ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

RISE175 大雅!

2024年01月16日 | Weblog
 大雅がチャンピオンになったよ~感涙。良かった~。
対戦相手のチャンヒョンリーのことも好きやったけん
好きな選手同士の試合ということで本当に楽しみに後楽園へ
行って参りました~。
 RISE175。発売日にチケット買ったら昨年とほぼ同じ
席。お高い席のすぐ後ろ。高いと安いの狭間の席の最前席が
取れました!

 大雅のファンであることは秘してきていた。
なぜか。大雅が強くなくて、イケメンだからか。
いや、イケメンなのは大雅のトレーナーである遙輝だろ!
遙輝イケメン過ぎる~。町田の宝や。
ぱっとしない選手だった大雅。しかし、息子とわたしは
大雅18歳(現在26歳)の頃、K1で武尊とトーナメントで
戦っているファイトを見てファンに。何年も昔の試合やけれど
あの試合の印象が良かった。トーナメントで3試合目が武尊って
大変よ・・・。
 色々あってRISEに移籍した後ぱっとせず。
試合って長丁場の大きな試合やと前編と後編に分かれる
んやけれど、前編の選手やった。前編でもまだ20歳前後で
「これから!」な選手もおるし、それは良い。しかし
K1でブイブイ言わせてからのこの立ち位置。って思いよったら
同じトライハードジムの田丸がベルトを獲得して
後半(メイン)選手になってしまい、同じ大会の中で
大先輩の大雅が力量的に前座の順番で試合に出ていた。
そんなの辛いはずなのに、笑顔で田丸の勝ちを祝って、
田丸も大雅を立てて、これが良いんよなー。田丸ファンの
若いママさん多いけれど、きっとすぐに「あれ、隣にいる
トレーナーの遙輝がかっこいい」と気づくだろう。
「遙輝って名前の漢字も素敵!これでずっとサッカー部
やったなんて!12歳で童○捨ててるね」と
息子にセクハラ発言。もう思春期なんやから控えたいところ。
ちなみにサッカー部副部長が大雅だったとのこと♡

 わたしが見始めた頃からの試合の印象だと
大雅は後半からギアが上がる。なので延長ラウンドとなる
ことも多かった。リー相手に通常3Rのところを5Rとなる
この試合。「勝機あり!」というのがわたしの見立てやった。

 勝ったのでマイクで話す権利を与えられた大雅。
トレーナーの遙輝を大事に紹介して涙声に。この人優しいけん
ちょっと遠回りしたんやないとと思う。大雅を複雑な表情で
リングのコーナーから見守る兄HIROYAも良い!HIROYAも
K1甲子園でブイブイやったそうなので(夫はHIROYAが強かった
印象があるそう)、色々思うところがあるのだろう。

 一馬の引退セレモニーも良かった。
まさか令和五年にシャムシェイド聴くとは思わなかったが
一馬選手は古い感じのイケメン(や、きっと普通に
整っていらっしゃいます)なのでぴしゃりやった。

 メインの大雅の前の試合。女子の試合だった。
「この女子、原口健飛とこの所属やった気がするが・・・?」と
息子に話していたら!原口健飛がセコンドに~~~
(^_^)!!バラケンもE!おもむろにポケットに手を突っ込む
原口健飛。緑のケースが出てきて中からマウスピースを出す。
そして選手の口に入れてやるわけですよ。
同じ女に生まれて!わたしも原口健飛にマウスピース入れてもらう
人生生きたかったよーーーーー!!あと30年若ければ(笑)!!
しかし原口道場ばり練習きつそうやもんね。やけん
勝ちよっちゃんね、あの女子選手。

 席も良かったのでムチムチの大雅の背中や
試合中の汗も臨場感で良かった。今までみんなに内緒にしていた
大雅ファンということ。見渡せば後楽園に多くの人。
今まで皆、大雅の試合の時、どこにおったん?と不思議になるような
人の入りやったよ。これからは防衛戦。大変やろけれど
応援します!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉痛 | トップ | ミル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事