ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

やっぱり銭湯 心の薬です

2021年01月07日 | Weblog
 明日息子始業式。何かコロナ関連配布物あるやろか(。´・ω・)?
それ見てから1月からの仕事考える。

 今週、オンラインでキャリアカウンセリング受けることが出来たと。
東京都の職安にパソナから出向してきたと思しき、
元百貨店の人事をしていたおじ様。五時に夢中の岩下直史氏に
ばり似ていて勝手に親近感。この人がわたしの担当で窓口に
なりんしゃーみたい。

 1月は活発に動きがたいよね、コロナでさ。
月末水星逆行でしょ。それまでには指針をオープンにしたいですが。

 どんどん緊急事態宣言厳しくなったら
行きたい場所にもいけんくなろうが。
六本木の文喫に行って見たいが間に合うか。

 博多のサウナ、「行きたいけど行けんめーが!距離的に!」と
思っていたお店が東京の神田にオープンとのこと。
嬉しい。

 嬉しいといえば、正月に夫を勝手に占ったやつ。
石井ゆかり氏の年運読みよったら、「まぁまあ当たっとるやん!?」
と嬉しくなった。アスペクト見ただけやけどさ。
「こういう表現したら相手に伝わりやすいかもねー」と学びに。

 そうそう、仕事がハードでなくなったのもあり、
10日振りぐらいに銭湯行った昨晩。
もうさーー、仕事で疲れてなくてもいかないかんね。
頭がさー、ばりクリアになると。思考がこころに落ちてくると。
わたしのようなせわしない人間は上手く瞑想とかできんたい。
瞑想出来ん人は銭湯行ったらいいね。
自分の仕事等のことで暗中模索な気持ちになっておったが
かなり前向きになって帰路につけた★身体と心はつながってるね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣道 | トップ | ビーズコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事