ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

陽暉楼 ようきろう

2007年06月27日 | 本・映画
 1983年9月公開作品・144分の陽暉楼という邦画邦画を観る。

 25年近く前の、2時間以上の映画。浅野温子と市毛良枝が、今と余り変わらないのが女優魂を感じて怖い。
 緒方拳が格好良い。これ観たら直人なんて足元にも及ばない。2時間中だるみなし。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠と会食 | トップ | 眠り病 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、五社英雄!! (おぽぽ)
2007-06-27 10:27:50
私、五社英雄監督作品って凄い好きなのよー!!
某ニキさんに言うとバカにされるけど。

私は「吉原炎上」もかなり好き。
岩下志麻の1作目の「極道の妻たち」もよい!素敵!
この時代の邦画は豪華でよかったな。
今のやつってお手軽感が漂ってて。。
それが良い方にいってるやつも多々あるけどね。
返信する
キャー!!知っとるね☆ (編集人)
2007-06-27 16:02:47
 何故に馬鹿にされるの!ホワイ!!
noooooooooot!!!!よw。

 吉原炎上借りるつもりやったっちゃけど、
こっちも観たかったけん、まずこちら。
吉原も近々観るばい!

 極妻も結構観とるよ。
今のとは違うよね、昔の女優さんは。
 
 今回観たのの賠償姐さんがすげぇすげぇ!!
さすが猪木の元妻だよ!
 池上季美子も色っぽいねぇ。
あぁいうのをエロっていうんだよ。
今のエロカワイーなんてのとは違うんですぜ
(熱)。
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事