ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

カシミールナポレオン

2011年12月18日 | クラブ・音楽
 昨日、午後荒賀君の試合をNHKで観る。耳を怪我してまっ白な空手着に血が。「かんわいい顔だなーーー。なのに強い」とわたし内アイドルであることを確信。
 三三師匠、談春師匠、そして荒賀君とわたし内素敵殿方がいるのだが、そこに並ぶのが堀内貴之氏。東京FMでラジオをやってある方。彼を知ったのはわたしが妊婦の頃。妊婦前みたく酒を飲めなくなった身。それまで娯楽や社交全て酒ありきだったわたしは、遊びの術をほとんど奪われてしまった…。仕事終わってまっすぐ帰宅。何をしたらいいのやら。「どうしたらいいとー」なんてラジオつけて家事だの何だのやりよったら、堀内氏のラジオを発見。会話の間の取り方が癖があって、最初苦手だったのにその内はまった。別所哲也氏のラジオのように…。そのラジオの内容がばり興味深くて、堀内氏を好きになる。その堀内氏のラジオで、わたしが送ったメールが読まれて大興奮した先日!!!!!氏も談春師匠きいたことがあるようで、ばり推してあった。ラジオといえば、友人嬢に借りている、高田文夫「ラジオビバリー昼ズ」の木曜日、清水ミチ子とのトークを書籍化した「ニセ夫婦漫才」が激烈面白い。昨日も電車内で笑いこらえきれんやった。ラジオより面白いかも知れん。始めは「ラジオの書籍化」ってのにだいぶ不安を感じながら読んだんやけどねー。最高。

 昨日は空手終わってビアズリーの先行バーゲンへ。会社行くときはだいたいビアズリー着ておけば褒められることもあり、楽ちん。特に冬の重ね着が心底苦手な身として、助かっている。買い終えて電車乗って中目黒itへ向かう。とんちピクルスとカシミールナポレオンのライブ。カシナポは数年前の秋葉原グッドマン振り。両者博多の人たち。カシナポ爆笑!!!アンコールを待つベランダからの視線がたまらんやった。とんちの「世界旅行」の歌をライブで初めて聴いた。よいものだなぁ。バーテンM嬢の作った具だくさんおにぎりとビールを両手に持って飲み食べして見る。シアワセーーーー。空手の後って週の中で一番腹へっとるけんねー。ここに流し込むビールのうまいこと。至福。ライブ終わって早々に帰宅すりゃあ、忘年会の人いきれ満員列車の時間になっておらず、救われながら帰宅。帰宅後、2泊3日レンタルの「バーレスク」を鑑賞。ツタヤ100円やったら借りようと思ったのに、この作品は準新作で2泊…。大急ぎで観る。これはCherを観たかったから。アギレラって人のこと、よぅ知らん…。Cherはわたしがまだ二十歳そこそこの頃、よくハウスミックスされたレコード買ったんよ。

 久しぶりに何だか盛りだくさんな日やった。最近週末時折仕事へ行くとやけれど、そうすることで、何もない週末にやれることはやらな!って気になる。他には日曜日の朝食用にイチゴサンドイッチを作った。
 最近寒くて、どんだけ遅い時間でも風呂に入ることができるようになってきた。嬉しや。昨晩は久しぶりにラッシュの製品を使った。久しぶりに使うと改めてヨシ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35万 | トップ | 立川談春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブ・音楽」カテゴリの最新記事