ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

シュークリーム

2007年08月10日 | Weblog
断食を調べる割に(前日のブログ参照)、食べられる物は普通に食べています。炭水化物が食べ易く、その中でもパンをよく食べる。
昨日は渋谷「VIRON」で買う。職場も渋谷なんだが、店までは近くないので普段は行かない。昨日は近くへ行く用事があるから行った。
久しぶりに食べたヴィロンのパンは味が落ちたように思えた。職場近くのディーン&ディルーカでパンをよく食べるようになったから、味に差がなく思えるようになったか?ヴィロンのパンは私の中で都内一だっただけに意外なことだった。
逆にディーン&ディルーカは曜日によって全国から色々なパンが並ぶパンのセレクトショップ。特にファンということもないが、独特の小麦の風味がある物が多く、そういうのを食べたい日は利用する。

近頃シュークリームが食べたいが、意外とカフェにはシュークリームがなく、あれは買って帰る物なのか?と思っている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煩悩? | トップ | SPF不足 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pon)
2007-08-12 03:22:00
ディーン&ディルーカで売ってるメゾンカイザーのパンは美味しいですよね。
返信する
カイザーさん (編集人)
2007-08-12 18:22:41
>Ponさん
 カイザーさんのは、日本橋にある店のをたまにお土産で貰って食べますが、美味しいですね。
 ディーン&ディルーカは京都とか様々な土地からパンが集っていて見ているだけで楽しいです。
 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事