ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

眼洗う

2011年10月08日 | Weblog
 急に乾燥を感じる。

 近頃眼洗をやっているのだが、これが意外によい。「市販の洗眼薬は気休め。何の効果もない」なんてことをどこかで聞いたこともあるが、たまたま家に残った洗眼薬があったので使い始めると、ドライアイが緩和された!今まで朝起きたらすぐ目薬!日中も時折目薬!で、「高価な目薬でなきゃ効果ないのでは」と、そういった目薬をストックまでしていた。が。。洗眼薬を朝起きてと夕方するのを一週間続けたところ、点眼しなくてよくなった。もとは8月後半くらいからコンタクトを外したあと、眼がかゆくて仕方がないことが気になった。コンタクトを使わずメガネでいることを増やし対応していたのだが、たまたま目に入った自宅洗眼薬で解!。今は楽しくて使っているけれど、多分その内飽きて止めるのが分かっているのが、おとなになったってことなのかしら。

 昨日は仕事終わって突然代官山へバビュっと買い物へ。セガレがいても買い物できるかなー?と思ったけれどやっぱり無理で、駅前のカフェへ避難。普段は食べさせないチーズケーキを食べさせる。その間に夫と合流し、セガレを見ていてもらう間に買い物。終えてダッシュでカフェに戻ったら、食べ終えてもう座っていられなくなり店を出たところだった。やっぱり子連れでおとなの買い物や飲食店って難しいよな。どっかで夕飯でもと少し代官山を歩くも、この街まったくよぅ分からんので中目黒まで歩く。前にセガレと夜の定食を食べたウオツネへ行くつもりで。セガレもみんな「刺身食べたい」になっていた。が、20時のウオツネはまさかの満席。その並びにある鮮魚と鉄板焼きの店へ。ここが大当たり!!!浅漬けとシメのピラフが美味しかった。
 ウオツネの並びにあるBLUE BLUEへも久しぶりに行く。ハリウッドランチマーケットが大好きだった10年前。中州川端商店街にBLUE BLUEができた時はしばしば通ったものだ。昨日久しぶりに商品をみると懐かしかった。子どもTシャツもあったので、今度買ってあげるつもり。

 今日は朝からクエン酸使って掃除しまくる。手洗いせなーと放っていた物も洗う。そういう気持ちの日ってあるよね。洗濯物たたみながら録画しておいたワイルドスピードを観る。午後は空手の初級クラスへ出席するつもり。体調の大事を取る。その前に米といで行かな。明日の朝ごはんはおにぎりの予定。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳鳴り再発 | トップ | 全日本選手権 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事