ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ごっちり

2007年12月05日 | Weblog
 昨日は終日身体がごっちりした感じにさいなまれる。
 敏腕整体へ行って一週間未満。ストレッチも日々気を付けて
しているというのに。
 肩こりもだが、へそ周辺の臓器が、グジャっと重たい感じだった。
 昨晩は、目と首後ろに温タオルをして、撃沈。気付いたら寝ていた。

 今日は、へそ周辺の臓器がごっちりした感じのみ残る。
 へそ周辺。子宮の中で赤子が大きくなり圧迫されるというから、
仕方ないのか?

 身体のごっちりが苦しくて、妊婦の体調についてネットで
読んでみる。
「妊娠中はホルモンバランスが崩れイライラします」
「2歳の上の子を叱ることが多くなった」
「旦那に手をあげてしまった」
「旦那が隣にいるだけでムカムカするように」
「色々なことで泣くことが増え、夫婦で喧嘩も増えた」
と様々な症状が。なるほどー( ..)φメモメモ。

 最近昨年登録した派遣会社が、働く母親の為のSNSを始めた。
 どんなもんか見てみようと登録。たまに閲覧する。
稀に有益な意見がある。

 昨日、会社で同じ部屋のおじ様達が「妊娠していたの(?_?)」
と驚いていた。「(見りゃ)分かるじゃないですか!?」と
返すと、「胸がでっかいから分かんなかったよ」と言われる。
 腹よりもパイが出ているからってことか・・・。

 他の人は「最近ちょっと太った(・・?と思っていた」。
最近て、もう7ヶ月だよ。
 結構腹出てんだけどなぁ。
 こうしてバレると、名前の付け方や「うちの場合」など
色々な話が聞けて有益。
 妊婦→出産→育児情報、不足しているからなぁ。 
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
 昨晩、クリスピークリームドーナツを夫が会社から貰ってきた。
うさぎやのどら焼きも。頂き物だそう。
 
 今朝、ドーナツを食べてみる。一晩経ったのにふんわり。
一晩経つと、ミスドの高価版ショップアンドナンドと良い勝負だった。
昨日中だとどうだったのだろう(?_?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔眼のまちーゴールデン街 | トップ | クリームバス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嗚呼 (ふらごつ)
2007-12-05 17:21:07
私も背中がゴツゴツゴリゴリしとります。
ここんとこ、毎日。もう2週間位。
だましだましきたけど、もう限界かな。。

私もストレッチを日課にしてみよう。
返信する
ストレッチねー (編集人)
2007-12-06 23:01:43
>ごつ嬢
気休めにしかならんのか!?と思いつつ、
仕事中も肩回したり首の筋伸ばしたりしようの
やけどねぇ…。
でも整体師が「伸ばすことが大事なんです!」と
力説しよったけん、続ければ効果あるんやろ
ねぇ☆
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事