ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

バチ

2021年08月21日 | Weblog
 昨日久しぶりに多忙やった。
 仕事休みじゃねーとここまで対応出来ん、息子の用事。
朝から夜まで。役所やって病院まで。
 これ…お子さま複数おってフルタイム勤務のお母さんやったら
どげんするとよ…わが身はゆるいはずなのに、
こんぐらいで色々言ってはバチがあたるんでしょうねぇ。
わたしも息子が小さかった30代の頃のブログ読むと、
閉口するもん。
 わたしは今、そういうお母さんを
少しでも助けられているだろうか。

 今日はもう体調悪くてでも仕事で。
家族にグズグズ「具合わりー」だのなんだの言って
午前中一件ZOOMやって仕事へ出発。
 赤ちゃん見て眼福。仕事スイッチに切り替え。
赤ちゃんにベビーマッサージほどこす。
これが仕事なんだもんなー。赤ちゃん触るだけで
癒されるよ。苦行の時間や冷や冷やすることもあるけれどね、
もちろん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   処理能力 | トップ | ドモホルンリンクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事