ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

帰省

2024年02月28日 | Weblog
 昨年6月振りに帰省した。昨年秋に叔母が施設のお風呂で
骨折!していて心配していた。
博多帰っても身内に会うことと納骨堂へ行くことで終わる。
収穫は叔母の様子が分かったこと。切ない感じもあったけれど
昭和11年生まれってこんな感じもあるのでは。
わたしの実家関係はちょっと想像超えてきた案件があり
受け止められずわたしの身内関係をよく知るフレンド方へ
助けてもらうというね・・・。また、助けを請うというね・・・。
納骨堂は行けて良かった。一人で行くのが本当は良い。
納骨堂行くと何か泣けてしまう。けど、こういう機会ってないから
良い機会って思ってる。母の納骨堂は最近父が帯同する。
さっき風呂入って思ったけれど、物事には陰と陽セットやから、
うちの身内もそういうものかなと。
 先月書いていたフレンド宛のお便りの内容。
フレンドに印象に残った部分を伝えてもらいびっくり。
書いた内容失念していたが、わたしもその部分良いって思った
(笑)。思い出させてもらって良かった。
 母方の祖母の納骨堂の近くに新しいスパ銭湯出来ていた。
嬉しい!今度行ってみよう。今回行った
渡辺通スカイスパ良かったです。
 2末から3月末まで仕事はご新規多め。きついー。
安らぎ入れながら乗り切ろう。本日10日振りぐらいにジム。
下手くそマンキンタンになっており驚いた・・・。継続大事。
 おばの身内から施設スタッフさんから皆が困っていた
案件を今日地域包括に電話相談する。
あっという間に解決してくれて驚いた。さすが相談のプロ!で
いいんでしょうか。提案にわたしが共感できたのでそれで
一旦落ち着いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一人、誰かを好きになっ... | トップ | 荒井ちゃんという神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事