『知足日記』

『知足』とは、『生かされて、生きている』・『必要な物、必要な経験は与えられている』・『すべて必要。すべて良し』と知ること

【1440】無差別殺傷事件の犯人と、24時間介助の必要な女性の違いは何か?

2008-06-15 09:01:06 | 思索
それでも、「無差別殺傷事件の犯人」のことが気になります。
ワイドショーでは、彼の生い立ちや家庭環境などについて分析をしていましたが、
そんなことよりは、【1438】の『24時間の介助が必要な女性』との
生き方の比較(違い)のほうが気になります。(^^;ゞ

無差別殺傷事件の犯人は、自分を「負け組」というイメージでとらえて、
そのことに終止符を打とうと思って、自暴自棄になりました。

電動車椅子の女性は、自分では何ひとつ出来ないのに、
「自分の人生は、自分で決める」という「想い(チャレンジ精神)」で生きています。

そこにあるのは、ただただ、「想い」の違いだけです。(*^_^*)

「人は、自分のイメージのなかで生きている」と、つくづく思いました。(*^_^*)

自分のイメージのなかでしか生きられないのです。(^^;ゞ

「自分は、神の楽園で、遊ばさせてもらっている」と思うことも出来ますし、
「自分は、世界中で一番不幸な人間だ」と思うこともできます。

自分の「想い」を選んでいるのは、自分です。
そして、その「自分の想い」が、「自分の人生」を決めてゆくのです。

★『地球人類全員を浄める呼吸法』をすると、
 この「自分の意識」が、切り離されたものであることが体感できます。(^^;ゞ

昨日、この『呼吸法』をしていましたら、
『みんなが、幸せでありますように』という思いが湧いてきました。

「我即神也の自分」、「神である自分」とは、
『「みんなが、幸せでありますように」と思っている自分』なのですね。(^^;ゞ

『神とは、「みんなが、幸せでありますように」と思っているというイメージ』。
ただ、それだけで良いのだと思いました。(*^_^*)

その「神のイメージ」のなかに、愛、叡智、歓喜、幸せ、感謝、生命(いのち)、健康、
光、エネルギー、パワー、成功、供給・・・が全部入っているのです。(*^_^*)

ひとつひとつの言葉に、把われないようにしましょう。

最新の画像もっと見る