TICOブログ

TICO最新情報をお届けします。

支援チーム(第3陣)の活動 4/25~27

2011年05月02日 | 東日本大震災 被災地支援
25日
<午前>
*東北国際クリニックの掃除

<午後>
*閖上地区視察
*増田西小の避難所のこどもたちとサッカー

1ヶ月前とは比べ物にならないほど、閖上地区のがれきは減り、
綺麗になっていたが、まだまだ元通りに戻るには見通しのつかない状態。

避難所のこどもたちは今日も元気いっぱい

26日
*仙台空港視察
*避難所巡回(文化会館、館腰小学校)
*増田西小の避難所のこどもたちとサッカー

先日撮った写真を避難所のこどもたちに配ったところ、
先日保育所を卒園したこどもの卒園証書に貼る写真が出来たと、お母さん方に大変喜ばれた。
本来なら、卒園児童の集合写真かこどもの写真が貼られるはずだった卒園証書。
空白のままだったところに写真が貼られ、思いがけず大事なアルバム作りの手助けができた。

27日
避難所(下増田小)を訪問し、帰路へ。

----------------------------------------
緊急支援のための募金を受け付けています。

▼郵便振替
番号:16280-12742741
加入者名:特定非営利活動法人TICO

▼ ゆうちょ銀行
店名:628(ロクニハチ)
普通1274274
口座名:特定非営利活動法人TICO
-----------------------------------------

TICO事務局


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。