TICOブログ

TICO最新情報をお届けします。

TICOユース 五月祭に出展!

2011年05月24日 | イベント参加
5月21日(土)、徳島大学常三島キャンパスで行われた五月祭に
TICOユースとして出展しました



新たに活動を開始したTICOユースとして、
単独で出展をする初めての機会であったのと、
自分たちが通う大学での出展ということで、この日を楽しみにしていました

五月祭が始まり、訪れた学生さんと話をしてみると、
大学内にも国際協力やTICOに興味を持ってくれている学生さんがいることを知ることができました

同じように国際協力に興味を持っているのに、
これまで会って話をする機会がなかったことを残念に思い、
TICOユースとして、ボランティアや勉強会等を通じて
国際協力に興味を持つ学生同士の繋がりを築く必要性を感じました。

また、TICOユースが行っている、ザンビアの布(チテンゲ)を使ってオリジナルの
小物やアクセサリーを作るボランティアの話を聞いて、
この日様子を見に来てくださった地元の方もいらっしゃいました。

少しずつですが、TICOユースの活動が広まっていることを感じることができ、とても嬉しく思いました。

五月祭でお話をして、TICOユースに興味を持ってくれた方や、資料を手にとってくれた方もいました。
これから先、新たに一緒に活動をしてくれる学生さんと出会えるのではないかと、期待が高まりました

文責:TICOユース(大橋)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。