チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「渋谷のヴィロンでクレープ」@渋谷駅

2022-01-26 20:00:00 | 2022グルメ
展覧会を後にしたチビクロわ、
今日の大事なミッションに
挑みますにゃ。
それわ、クレープを食べること。

VIRON渋谷店(ヴィロン)
東急本店前

VIRONわ、パンがおいしくて、
有名なお店ですにゃ。

注文わ、こちらからですにゃ。

シトロン
(エシレバター、砂糖、レモン果汁)
注文しましたにゃ。

このしなやかな生地!
ジュワーとしみる
エシレバターの香り。
おいしいですにゃ。
フランスのクレープって
こんなんだったのか、
知らなかったにゃ。
クレープの概念が覆されますにゃ。

店内も見てみたけど、
おいしそうなものがいっぱいあって
選べないくらいですにゃ。
近日中の再訪決定ですにゃ。
おいしいクレープごちそうさまでした。


今日もお読み頂き
ありがとうございますにゃ。


駅で、見かけた
素敵なお花屋さんですにゃ。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-01-27 09:45:06
クレープって、生クリームがのってて、
フルーツもついてて。。。っていうのを想像していたら、とてもあっさりした感じのクレープなんですね。
でもこれが本場のクレープなのかも。
他にどんなものがあるのか気になりますね。
日本で食べるクレープって本当に美味しいんですよねー!!!!
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2022-01-27 15:29:43
生クリームにフルーツがのってるのわ、
日本生まれなんだって。
チョコバナナにカスタードクリームに
バニラアイスクリームとかいいですにゃ。
食べたくなってきたにゃ。
フランスのクレープわ、ブルターニュ地方の郷土菓子らしいですにゃ。
見た目シンプルだけど
使われているバターが発酵タイプの
エシレバターだから、
まったりしているらしいですにゃ。
チビクロわ、次わ、塩キャラメルを
食べてみたいと思っていますにゃ。

うちの病気の気難しいおじいさん
のこちゃんがいなくなって
まだまだチビクロも泣いちゃうのだけど
他の2匹にわ、我慢させてたとこが
あったみたいで、すごく主張が強くなって
いるのですにゃ。
でも、つい、のこちゃんって、
呼んじゃうのですにゃ。
おバカチビクロですにゃ。
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2022-01-27 16:44:16
あ!今度2月に東京にメトロポリタン美術館展が開催されますにゃ。
なんと、ヨーロッパ絵画46点が
日本初公開ですにゃ。
延期わ、勘弁してにょ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。