チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「たたかう植物」稲垣栄洋 

2024-07-31 20:00:00 | 2024読書
チビクロわ、読書しましたにゃ。

「たたかう植物 仁義なき生存戦略」
稲垣栄洋 ちくま新書



新書というのわ、さらっと読めるけど、大事なところの理解がかけてしまうような気がして、意外と手に取るのを警戒してしまうチビクロですにゃ。今日わ、久々に図書館の書架の前に立ち、
選んでみた1冊ですにゃ。

ふむふむと読み進めると、にゃにゃ!
この前読んだ生物の教科書のおかげで
用語とか飛ばさなくても分かるとこがあって読んだかいあったですにゃ。

それにしても植物の戦いぶりにわ、驚きましたにゃ。生きるとわ、戦うことなのかしらにゃ。

著者の専攻わ、雑草生態学。著書も多い。最後のまとめのヒトへの警句ともいえる言葉が鋭いですにゃ。


今日もチビクロのブログをお読み頂き
ありがとうございますにゃ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。