チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「銀座ウエスト 銀座本店 @有楽町駅」

2017-03-09 20:00:00 | グルメ
チビクロわ、でかけましたにゃ。
今日わ、美術館へ行く前に
有楽町駅で、途中下車して、
お茶したですにゃ。

銀座ウエスト本店
東京都中央区銀座7-3-6

今回いただいたのわ、
こちらですにゃ。

シュークリームですにゃ。

中身が、カスタードクリームと
ホイップクリームの
ハーフ&ハーフなのですにゃ。
素材のお味が、フレッシュで
生きているかんじですにゃ、


ミルフィユ ですにゃ。
パイがさくさくなのですにゃ。


それぞれのテーブルに
お花が飾られていますにゃ。


落ち着いた色調のインテリアに
クラシックの音楽が
ながれているですにゃ。


コーヒー、紅茶わ、
おかわりができるのですにゃ。
落ち着いて本を読んだり
することができますにゃ。

店頭でわ、いろいろなケーキが
あって、見ているだけで
楽しくなりますにゃ。




今日もおいしいお菓子に
出会えて
ありがとうこざいますにゃ。

本日もお読み頂き
ありがとうこざいますにゃ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座のウエストに行ったのですね。 (どるち & えこう)
2017-03-09 21:12:17
銀座という場所柄 ぼくらが行った青山ガーデンと比べると 高級感があるような気がするのだ

シュークリーム & ミルフィーユ すごく美味しそうなのだ(どるち)

銀座ウエスト、ゆったりした感じがいいですよね~。(えこう)
返信する
初銀座ウエスト本店ですにゃ。 (tibikuro2014)
2017-03-12 21:26:30
どるち & えこう さん、
コメントありがとうございますにゃ。

お返事遅くなってごめんなさいですにゃ。
ザンギョウとやらをしたら
頭がぽわぽわになっていたですにゃ。

今回食べたお品わ、
店内限定メニューだったみたいですにゃ。
店頭に販売されてるケーキを
選ぶ時わ、ステキな器にのせられている
実物のサンプルを見ることができるから、
店頭で、迷わなくても
大丈夫だったですにゃ。

六本木のお店わ、
おしゃれ星人の人とか
カップルの人とか多いけど、
銀座のお店わ、
おばさんとか、おばさんとか
いっぱいで、
逆にのんびりできたかも
ですにゃ。

昭和レトロの雰囲気
貴重ですにゃ。
返信する
返事が遅くなりました。 (どるち & えこう)
2017-03-24 21:54:33
チビクロさん

こんばんわなのだ

えこうわ 未だにスマホを持ってなくて ガラケー & パソコンだし パソコンのここ2~3日調子が悪くて お返事が遅くなってしまって ごめんなさいなのだ

ぼくらわ 今回の展覧会でシャセリオーを知ったのだ まだ見てないけど HPとかの作品を見ると 結構惹かれる作品があって 楽しみなのだ(どるち)

私はあまり図録は読みませんので・・・。お心遣いがうれしかったです。

<皇室の名宝展>素晴らしかったですよね~。永徳の唐獅子がドーンと展示していて、若冲もたくさん展示していましたし、あんなのは、もうないかもしれませんね。

でも、三の丸尚蔵館が、リニューアルするので、その時に、目玉の作品が多く展示しそうな予感があります。(えこう)
返信する
届きまして、ありがとうございますにゃ。 (tibikuro2014)
2017-03-25 20:37:52
どるち & えこう さん。
こんばんわですにゃ。

三の丸尚蔵館ぜひ行ってみたい
ですにゃ。
すごいお宝が、ありそうだし、
作品の管理も大事にしてくれて
そうだし、日本の美術を語るにわ、
外せないトコですにゃ、
まだ、行ったことないけどですにゃ。

雪村わ、
トーハクとか根津美術館で見て
気になっていて、
いろんな作品がいっぺんに
見れるなんて、ちょっと
コーフンするですにゃ。

マスターピースって、響き
ほれぼれするにゃ。
15、16世紀の板絵の発する存在感って
好きで、チケットに使われている
作品も、フンイキすごいですにゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。