Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

実証・・・おねだり上手=*^-^*=にこっ♪(T.B)

2011年06月04日 08時19分44秒 | 日記・エッセイ・コラム

一歩、一歩・・・
  前に!

 

瞬、タイトルをみて、「は、はぁ~ん、いぬのおねだりだなっ」 と・・
 でも、違ったみたいですね。
 いろんな状況の中で、おねだりするって、なかなか難しいですよね。

 それにしても、人とのつながりは、それは、もう 「縁」デスとしかいいようがない。
 Tvの番組じゃないけど、「ご縁です」(ごめん、中部圏だけの放送だと思われる)
 を見るつど、思う。 

 ほんまに、「」なんですね。

 前記事で、少しギックリのことを書いたが、骨系の傷(脊髄系は特に)少しの傷が
 本当に痛い、横になっても痛い。どのスタイルになっても痛い。
 若かりしころ、暴飲暴食によって、胃の出口付近に、小さな穴があいた。
 このときの、痛みは、凄かった。
 その痛みは、仕事中だった。突然の激痛に床を転げまわった。
 先輩が、行きつけの病院に連れていただき、応急処置していただいて、激痛から開放された。

 痛いのは、痛い!誰がなんと言っても、痛いのは痛い!
 ただ、配偶者によれば、世の男衆は、痛さにもろいらしい。お産に比べたら比ではないらしい。
 比較のしようがないけれど・・・

   
   

 体調、快方に向うことを祈っております。
 ご自愛ください。

                                                                           いん

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 過信(T.B) | トップ | 最近、T.Bが・・ & 近況 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いものは痛いですよね~~ (かごの鳥)
2011-06-04 15:51:29
痛いものは痛いですよね~~
私も聞いています。御産に比べれば。。。どの様な痛みも
な~~て言われますが胆石も痛いですよ~~(笑)
御大事ね。
返信する
うふふ・・・ (おねだり上手)
2011-06-05 10:10:59
うふふ・・・
もしかしたら、ワンコより上手かも知れません。
時々、やっかまれたり呆れられたりします。
痛みは体験しないとわかりませんし、体験しても時間と共に忘れてしまいます。

お互い、今暫くの時が薬でしょう。
気持ち・・・かなり凹んでいましたが、だんだん回復
して着ています。
返信する
おねだり上手の方って羨ましい。。。 (marimari)
2011-06-06 11:09:53
おねだり上手の方って羨ましい。。。
でも一方的にというのではなくて、思い起こせば
したりされたりしているのでしょうね。
まさに縁ですね。

私も腰痛持ちだったり、胆石も手術しましたが
激痛を感じたことがない。あっ、忘れちゃったんでしょうか~≧(´▽`)≦アハハ
返信する
犬って、おねだり上手なんですか? (やっちゃん)
2011-06-08 06:21:37
犬って、おねだり上手なんですか?
 
犬を飼ったことがないので、
わんちゃんってどんな感じか知らないんです(^^;)
 
うまくおねだりしてくれればいいのにな
って思うことがあります。

特に家族に。
 
我が家はあきらめ上手。
返信する
かごの鳥 さん (Thりーど)
2011-06-12 09:11:45
かごの鳥 さん
おはっ (^^

 そ、そうなんですよ。
 痛いものは痛いんです。
 通勤電車で、ハイヒール(特に細くて長いの)で全体かけて踏まれた場合だって
 「痛いっ!」て叫びますよ。
 不可抗力だから仕方がないけれど、侘びもしないで知らんぷりんの人もいます。

 そ、そう、胆石も痛いって聞きます。
 なったことが無いから、比べようもないけど・・痛いらしい。相当! (笑
返信する
おねだり上手 さん (Thりーど)
2011-06-12 09:13:10
おねだり上手 さん
おはっ (^^
 是非、是非、教えてくださいよ。そのおねだりの手法を! (笑
 ブログ、「おねだりその手法その①」とか・・・(爆・笑

 痛みって、時が経つとその鮮明だった痛さが薄れていきますよね。
 これって、やっぱり、脳内の記憶のリフレッシュ回路が動作しなくなるのからなのかな?

 冬眠の熊のように今は、安静にして回復に努めるのがベストです。
 体に負担がかからないのがベスト。
 くれぐれも、ご自愛ください。
返信する
marimari さん (Thりーど)
2011-06-12 09:14:24
marimari さん
おはっ (^^
 子供の頃は、欲しい物があると、買ってもらうまで大きな声で、
 「買って!か、買ってっ!かってーー」と買って貰うまで泣き叫んでいたような・・(^^);
 歴史は繰り返されるですよね。

 縁は不思議です。
 本当に、不思議です。
 赤い糸の話も、縁に通じるところがあると思うのですが・・
返信する
やっちゃん さん (Thりーど)
2011-06-12 09:15:49
やっちゃん さん
おはっ (^^
 犬を飼ったことがなくても・・・
 哺乳動物は飼ってますよね。 (笑
 2本足で歩くようになると、おねだりなんかもすごくあったんじゃないですか?

 物があまり無い時代に、ようやく2本足で歩くようになって、今で云う、公園デビューした頃なんかは、自分も覚えていないけど、でも結構おねだりしたなぁ~と。 (^^
 やっちゃんさんはどうだったのかな?

 昔、猟犬を飼っていたことがありますが、この犬のおねだりは凄く上手でしたよ。
 ご飯を貰う時間と、散歩の時間には、決まって甘えた声で吠える、吠えるというより泣くが正解かもしれない。
 生後、6ケ月で人と生活するようになったから、人と接するのが上手になったと思います。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事