Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

花・花

2024年05月22日 07時07分55秒 | 日記・エッセイ・コラム

・花


(表示ウインドウをディスプレイの半分にするには、ウインドウの最上部をクリック&ドラッグしてディスプレイの左・右端に移動)
(表示ウインドウの選択は、Alt+TABを押して選択できる)

  写真を整理していたら、4年前の庭の木に咲く花の写真がでてきた
  少しボケた写真ではありますが、綺麗な花の写真

  影した日にちは、2020年4月4日13時頃

  4年も前の花の写真

  今年も、咲いていただろうと思う
  時期が過ぎているので、花は終わっている


  1つの花は、モクレン
  モクレンの花は、花が大きい

  優雅に咲いていてくれた花

moku.jpg

  もう1つは、ボケ
  ボケは、少しこじんまりした花で、椿の花のような小さなつぼみ


bo.jpg


 

          

注)当ブログは、PC: OS:windowsを対象に記載してます。
  一部、スマフォ(携帯情報端末など)などのWebブラウザ(chrome、safariなど)で、表示等が正しく表示されない場合があります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« PDF-Xchange | トップ | 謎の花(ベニベンケイ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikocherry)
2024-05-22 16:39:31
花は良いですね〜
ボケの花、本当可愛らしくて好きです
りーどさんのお庭の花ですね
来年、美しい花、楽しみですね

これからの季節はラベンダー、その後は紫陽花、そしてひまわり
季節を忘れずに咲いてくれる花、可愛いです
返信する
Unknown (Thりーど)
2024-05-23 07:56:17
rikocherry さま
コメントありがとうございます

  4年も前の写真なんですが、綺麗に咲いてくれる姿を
  年数を超えて教えてくれました
  ボケの花は、まっこくて、小さくて、かわいらしいですよね
  
  紫陽花は、これからの鬱陶しい季節に、なぎませてくれますよね
  そういえば、5月、6月に咲く、大人の掌よりも大きな真っ赤な花
  ブログにも載せましたが、ことし一輪咲きそうです
  孔雀さぼてんの花 毎年咲かない花なんですが・・
  とにかく、花が大きくて、真っ赤な花
  見ごたえがありますよ
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事