Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

謎の花(ベニベンケイ)

2024年05月30日 16時28分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

の花(ベニベンケイ)

 

(表示ウインドウの選択は、Alt+TABを押して選択できる)
(ディスクトップを表示するには、画面最右下にカーソル移動&クリック)

  年の1月に、花屋さんの福袋として売っていた花の内、花の名前が謎だった花

  その謎の花は、小さなつぼみが一杯あって、咲くのが楽しみだった

  そして、「謎の花その後」で、小さなつぼみが満開で一杯咲いていることをレポートした
  さらに、「謎の花その後2」では、その花、1つ1つにいろいろと花の顔があるとレポートした

  そして、この謎の花「ベニベンケイ」の花が枯れてきたので、花や茎、そして葉を剪定した

  すっきりしていたベニベンケイは、剪定後、茎が少しのびて、花のつぼみがちらり、ほらり
  ベニベンケイの花言葉 ”長寿と健康” に何となく理解できるような、花のつぼみ

  またまた、楽しませてくれる花です、ベニベンケイ

be1.jpg

be2.jpg

Be3.jpg

 

 

 

  過去記事
    謎の花 (https://blog.goo.ne.jp/thread32/e/4b6cbbd5c688af4ab4c0d7cd9701d5f6)
    謎の花その後(https://blog.goo.ne.jp/thread32/e/6974f3807973495ff452f7c2488c33d4)
    謎の花その後2(https://blog.goo.ne.jp/thread32/e/2015c9ea62c168d398204a0a6db003c1)

 

         


注)当ブログは、PC: OS:windowsを対象に記載してます。
  一部、スマフォ(携帯情報端末など)などのWebブラウザ(chrome、safariなど)で、表示等が正しく表示されない場合があります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花・花 | トップ | 最近の料理 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2024-05-31 00:22:34
可愛いですね🎵
リードさんの子供みたい‼️
愛情を沢山注がれてる感じがしました☺️
返信する
Unknown (Thりーど)
2024-05-31 06:02:38
popra さま
コメントありがとうございます

  そ、そーなんです
  とても小さい花なんですが、葉は、肉厚で花に比べてとても大きいんですよ
  水やりだけは、注意しています
  長く、花が咲いてくれるといいんですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事