ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

某所の病床から

2018-02-03 23:06:06 | さら
さらです。

突然ですが、インフルエンザになりました。3年ぶりくらいでしょうか。

インフルエンザになったということで体には気を遣っており、室内にも関わらずダウンコートを着て、手の届く位置にアクエリアスを置き、腰から下を布団に突っ込んだままベッドの上でmacbookをいじっています。
ご覧の通り本当に体には気を遣っています。


前回インフルエンザを頂戴した時は、熱が40度を超えてしまい意識が朦朧としていましたが、
今回はかなり早い段階で「これインフルでは……?」と医者に駆け込み、すぐに特効薬を頂けたため、派手に熱が上がる前に対処することができました。
もちろんたまにかかるレベルの風邪に比べればだいぶ熱は出ていますし体調はひどいものですが、精神的にはだいぶ余裕があります。
何事も早期発見と初動が大事ですね。


皆様もご存知の通り、インフルエンザの判定検査みたいなものは、鼻の奥に細い棒を突っ込まれる拷問じみた過程を乗り切る必要があります。
あの痛みのせいで全国のお子様からは激しく嫌がられるみたいな記述を稀に見かけますが、個人的にはちょっとそれは違うかなと思います。
別に子供に限ったことではなく、オッサンの私でもあれは激しく嫌です。泣きます。
ちなみに今回はお医者様が、鼻の右穴から棒を入れて取り出した後に
「あー乾いちゃっててダメだね……取れてないね……ごめんだけどもう一回いい?」
と次は鼻の左穴から棒を差し込んできました。
おかげさまでインフルと分かったので全然不愉快になんか思っていません。


病人がこんな時間にブログ書いているのも変な話ですが、実のところ昼間ずっと寝ていたためかなかなか眠れずにいました。
何はともあれ、皆様も寒さとかに気をつけつつ、そこそこ栄養のあるものを取りつつ体調管理に努めていきましょう。
まぁどれだけ体調管理しようと崩す時は崩すしインフルにもなるんですが。
ところで我が家は年中私一人しかおらず、部屋に来る知人も一人もいないので、誰かにうつしてしまう心配もなく非常に楽です。おすすめです。
ではでは。