テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

イル ベヴィトーレ

2010-01-21 09:28:38 | イタリア料理
「トレンティーノ」敗退の一因ではないかと思われる「イル ベヴィトーレ」に行きました。予約なしで訪ねられて、夜も遅めまであいているところがいいですね。



 まず、さわやかな発泡性のランブルスコで、のどをうるおしました。



 前菜にすぐでてきそうなオリーブとピクルス(350円)とイタリア産ツナ詰めの丸唐辛子です。二人でやっているお店なので、料理が出るまで、時間がかかるのはいたしかたありません。



 ホタテ貝柱のマリネ(700円)です。この時点で、ランブルスコはゴッキューしてしまいました。



 ということでキャンティ(2800円)。安めの価格設定なのがありがたいです。 



 鮭を使ったパスタで、アメリケーヌソースです。ちょっと幅広のパスタですね。愛媛風にやわやわ、ということはありませんでした。ちゃんとしたパスタでした。アメリケーヌソースというと、エビからつくるソースではないかと思いますが、濃厚な味わいが幅広パスタにあいます。



 鶏の悪魔風(1200円)ですね。悪魔風ということで、ピリっとする辛さに味つけされています。いい鶏をつかっているようで、ブロイラーのような臭みはありません。カリとした表面と汁気を含んだ内部の柔らかい肉とが一緒になっているところがいいですね。



 冬らしく牛ほほ肉の赤ワイン煮(1800円)です。洋食屋さんのドミグラスソースとは異なり、あっさりめですが、お肉はよく煮込まれていてぷるぷるしていました。



 デザートにチーズの盛り合わせ。



 こちらは定番のティラミス。



 鶏が1200円で、牛が1800円というお値段は良心的です。これは、はやるわけです。ワインも安いので、つい飲みすぎてしまうのが、よくないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿