テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

ワイン食堂coic~夜のみ営業で再出発

2013-02-17 09:18:47 | 洋食
 またボケましたが、JR松山駅前の路を北上し、「フジグラン」を越えてさらに北に行った六軒家町にある「ワイン食堂coic」です。



 かつて「MAROYA」だったお店ですが、業態を変えて再出発したようです。



 店名は変わったけれども、お店の人は以前と同じです。店内は、かつてはポスターや品書きの短冊などが貼られていたのが取りのけられて、すっきりとしました。



 「ワイン食堂」ということで、お昼の営業はしなくなり、夜のみになった模様でした。



 ただ、「ワイン食堂」というわりには、品書きに載っていたワインの種類が限られていたような気が…。尋ねれば、それ以外にもいろいろとあったのであろうか。



 前菜に、生ハム切り落としとハーブクリームチーズ(500円)です。



 柔らかいタコのフリット(500円)。カラッと揚がったころもと、中のタコのシコシコ感がいいです。



 ひき肉のラグーとポテトのピザ(900円)。サクサク系の薄めのピザ生地にホクホク系のじゃがいもがのるという初めての組み合わせでした。これ、よかったです。



 ゴルゴンゾーラチーズのパスタ(1300円)。ペンネを使ってあり、ゴルゴンゾーラがゴロっとのっています。ちょっと酸味があって、独特の風味がして、おいしいです。



 最後に洋食系のお店の王道・牛ほほ肉のビーフシチュー(1500円)です。あたりまえですが、やわらかくホロホロに煮込まれています。



 ビーフシチューについている自家製パンです。



 料理はどれもおいしかったです。でも、なんでお昼の洋食をやめてしまったのであろうか。カレーとがか淘汰されてしまったけど、食べそこなってしまったなあ。「SHIMIZU」が業態転換を繰り返したあげく閉店しましたけど、「coic」がそうならないことを望みます。

「ワイン食堂coic」 松山市六軒家町2-29   089-923-0325


最新の画像もっと見る

コメントを投稿