テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

もにこど2

2009-08-28 09:14:03 | カレー
 迷いに迷って、伊予市の山ぎわをぐるぐる。あきらめかけたとき、やってきたおばさんにたずねて、ようやく到着しました「もにこど2」。田舎の人は親切で、助かりました。民家を改造したようなつくりになっています。



 大きな看板はでておらず、玄関で靴をぬぐ形態です。



 『Komachi』にでていたスパイスカレー(サラダつきで1100円)を頼みました。これが、あきらめずに行ったかいがあったというほど、おいしさ。『Komachi』8月号のクリーンヒットです。スパイスがきいた辛いカレーで、非常に美味です。丸く浮かぶ物体は鶏肉ですが、これもちょうどいい状態に煮えています。唯一の難点は、イナカにありすぎて、頻繁にはこれないことです。値段が少し高めに感じるかもしれませんが、それだけの価値はあります。テトキチはまぬけで、ご飯を余らしめに食べてしまったら、お店のおばさんがルーを足してくれました。感謝、感謝。



 食後、テラスに出ると、伊予市の平野部が一望の下に見えます。松山のような高い建物がないので、展望が開けています。テラスで食べたいとか、わがままいったら、希望をかなえてもらえらのでしょうか。



 さて、迷ったのにはわけがあって、『Komachi』に載っている地図が、あまりにもいい加減だったからです。伊予中学の前の道を登っていって、道が細くなって心細くなっても上に行くと、上三谷の集会所に突き当たります。そのT字路を左折すると「もにこど2」がみえます。
 さて、『Komachi』も新しい号が出ましたし、比較的行きやすい場所にあるお店は行きましたので、検証シリーズもこれにて終了です。、『Komachi』掲載の「デリー」と「カフェ・カバレ」は中心部にありますが、『Komachi』の辛さ評価が、なんとあの「華麗倶楽部」よりも甘い「1」の評価。そんな気持ちの悪いものを食べてみるほど、自虐的ではありませんので、パス。それにしても、歩留まりの悪い作業でした。おいしいお店って、少ないものですね。でも最後に、いいお店に行けてよかったです。カレーのお勧め店に「もにこど2」をつけくわえることにします。ただし、迷います!

「もにこど2」 伊予市上三谷2209-13 089-982-7640 火休


最新の画像もっと見る

コメントを投稿