テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

永和 平和通店~おトクなカップルコースは1人あたり千円

2012-01-23 10:00:08 | 中華料理・エスニック料理
 ロープウェー街をつきぬけて、お城の北側を走る平和通に回りこんだところにある「永和」に連れて行ってもらいました。赤を基調にした外観や内装は、いかにも中華料理店という感じです。



 2人で行ったので、ちょっと気持ち悪いけれど「カップルコース」にすることに。5品2000円、6品2500円、7品3000円と、品数が増えると、ほんの少しずつ割高になっていきます。ということで、量が足りるかどうか心配だったのですが、最も合理的な5品コースにしました。



 芝海老のチリソース。松山だから、「チリ」といいながらも甘ったるいやつが出てきたらいやだなと思ったのですが、ちゃんと辛い味のものでした。お店の人は、みんな訛り(といっても伊予弁ではなくて、外国語の訛り)があったので、中国人がやっているお店だと思われます。そのようなこともあって、辛い料理は辛く味付けされているようです。



 マーボー豆腐も、比較的辛めの味つけでした。量もたっぷりで、あたたまるという感じです。



 同行の人がメンバーズカードを持っていたので、餃子はサービス。これは、日本風の焼き餃子でした。



 ピーマンと豚肉の細切り炒め。



 鶏肉のから揚げ。こちらも日本風のから揚げです。日本風中華が、ところどころで取り入れられているようです。



 最後に海老チャーハン。パラっとした仕上がりで、なかなかいけました。



 一皿一皿の量がけっこうあったので、もしかしたら2000円×2で4000円分の料理だったのかな、と一瞬思いました。しかし、これで2000円。ということは、1人1000円。これは安いですね。利益出るんだろうか。赤字でやるわけないから、まあ出るんでしょうね。ということで、かなりおトクなお店だと思いました。そのわりには、お店の中はすいていたので、平和通という場所が悪いのかな。「永和」の前に営業していたラーメン店も、すぐ閉店していたしなあ。

「永和 平和通店」 松山市平和通2-6-7  089-925-2707




最新の画像もっと見る

コメントを投稿