テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

≪閉店≫MAROYA(カレー)

2011-02-03 09:21:28 | カレー
 前々から、あるといわれていた大相撲の八百長。みんな、「やっぱり」とおもっているとはずです。驚いている(驚いたふりをしている)のは、単なる興行を、長年にわたって国技だなんだと持ち上げてきたマスコミだけでしょう。「K-1が八百長だった」なんてことがあったほうが、よっぽど衝撃的です。こちらは、前々から一度、カレーを食べてみたいと思っていた「MAROYA」さん。「から揚げ」の幟がはためいていますが、洋食店です。



 付属品のスープとサラダです。この日も、もちろん女性客中心ではあったのですが、このお店はサラリーマン風の男性客もいるので、安心です。中心部をはずれていて、近辺にあまり飲食店がない土地柄のせいかな。



 けっこう時間がかかって、やってきましたカレー。つくりおきのルーをご飯にかけるだけ、というようなつくり方はしていないようです。辛さは3段階から選べて、真ん中の「中辛」に「オススメ」印がついていました。しかし、これは、甘口大好きの松山人向け「オススメ」印と解釈して、最も辛い「辛口」にしました。それから料金を上乗せすると、から揚げやエビフライを加えることができるので、洋食店らしくエビフライを頼みました。



 カレーは、洋食店だけど、洋風カレーではありません。れっきとしたインド風カレーでした。香辛料の香りが刺激的です。食べてみると複雑な香辛料の味わいが口の中に広がります。辛さはちょうどいいぐらいだったので、「辛口」にして正解。インド風カレーが辛くないと、なんか味がぼやけますからね。まんなかに、ひき肉たっぷりのキーマカレーものせられていて、2種類のカレーを楽しめました。女性客中心のお店だと思われるのですが、量的にも十分でした。これで、街なかにあればいいんだけど。でも、おしゃれ系のお店だから、街なかにあったらアマゾネス軍団に占拠されて、入りにくくなっちゃうか。場ちがいなオッサン連中が、私にとってはありがたい存在です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿