テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

BALプラス

2013-06-23 08:34:19 | イタリア料理
 「もぎたて」で紹介されていたまつちかタウンの「BAL」です。松山にも、情報に敏感に反応する女性層がいるようで、カウンターは若い女性から妙齢の女性まで、女性ばかり。私どもも、他人のことをどうのこうの言えないおっちょこちょい組ですが。とりあえず、浮き気味で入店しました。



 グラスワイン2杯とおまかせ前菜4種盛りのセット(1000円)というのがあったので、とりあえず注文してみました。2人で1セットでも、だいじょうぶでした。



 こちらが前菜4種。サケが1切れなので、2人で1セットだと、このサケの行方を巡って暗闘ないし譲り合いが繰り広げられそうです。「BAL」の前のお好み焼き店は撤退していました。なかなか活性化しないまつちかですが、さてどうなることでしょう。



 「もぎたて」では、某丹下アナが持ち前のカン高い奇声をあげて「BAL」のピッツァをおいしそうに食べていました。でもピッツァだったら、ここだと思って、前菜終了後すみやかに移動しました。「パラディッソ」です。



 4種類のチーズとブラックオリーブのピッツァ(1000円)です。4種のチーズのピッツァというのも、何店かで食べてみました。「パラディッソ」はオリーブを散らして、他店と差別化しています。カマンベールが原形をとどめているのも特徴かな。生地はパリパリしていて、いつものおいしさ。



 ジェノベーゼ(1200円)。バジルのソースですが、チースにとうもろこしにジャガイモの輪切りがのせられて焼かれています。じゃがいものホクホク感が、意外とピッツァにあいました。



 フルッティディマーレ(1200円)。こちらはトマトソースとチーズに、海産物です。



 アーリオオーリオペペロンチーノ(800円)。いちばん簡素なパスタを。予想以上のニンニクに、一瞬ひきましたけど。
 


 これからの時期、「パラディッソ」の屋外席はいいですよねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿