テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

ロードイン・エトアール~庶民的な雰囲気

2013-06-22 08:03:31 | 洋食
 石手から旧国道11号にぬける道沿いにある「ロードイン・エトアール」です。



 洋食店ということで、同じ道路沿いの近隣にある「タイムトンネル」のライバル店ということになるのでしょうか。



 店内に入ってみると、タイガースの暖簾がかかっていたりして、「タイムトンネル」よりも垢抜けないというか、雑然としているというか、庶民的な感じがします。



 机の上にのるこの小型の箪笥みたいなものは、フォーク・ナイフなどの収納庫で、各机にありました。事前に「食べログ」をみたのですが、「エトアール」のカレーは「全く辛くなくまろやかな洋風のカレーという感じです」と評されていました。「全く辛くない」んじゃ困るので、カレーはやめることに。でもこの評者自身は、「全く辛くなく」というのをカレーの褒め言葉に使っているんだよなあ。つくづく、人の味覚は千差万別だと思います。



 ということでイタリアンハンバーグ(750円)を注文しました。最初にスープ。これはなんだか、粉っぽいコーンポタージュでした。



 そしてイタリアンハンバーグの登場。けっこう大きめです。チーズがいい具合にとろけています。



 肉汁が出るという感じではなかったのですあ、やわやわの「タイムトンネル」のハンバーグよりも、「エトアール」の方が肉の食感がしっかりとあり、私はこちらの方がよかったです。



 ステーキなんかもあるのですが、どうなんだろう。まあ、機会があればためしてみたいところです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレオレ)
2013-06-22 09:49:00
ココ、不衛生極まりない店だろ?こんな店記事にするんじゃねー。これ見て飯食いに行って腹壊したら、どうすんだ!!
それにしても、テトキチワールドは他人の評がそんなに気になるんだ?
返信する
Unknown (たんなる通行人)
2013-06-22 18:05:35
オレオレさんこそ無意味なコメントは控えるべきだと思います。
それに文章も下劣で気分が悪くなります。
>それにしても、テトキチワールドは他人の評がそんなに気になるんだ?
(ただ参考にして食べに行ってるだけじゃん。ww)
文章読解力がないのかなぁ。
返信する
Unknown (オレオレ)
2013-06-22 21:00:12
たんなる通行人と名乗りながら、テトキチさんのようなコメントですね。ww
ところで、あなた自身はこのお店に行ったことがありますか?もし、行ったことがあるのなら、どのような感想をお持ちになりましたでしょうか?是非ともお聞かせ下さい。
返信する
何かあったのかな (テトキチ)
2013-06-22 21:22:21
 このお店で食べたもので、体調が悪くなったことでもあるのでしょうか。
 私は特にそういうことはありませんでした。
 店内は、本文にあるとおり雑然としていますが、
厨房の中を観察していたわけではないので、
言うとおりに「不衛生極まりない」かどうかは、
私にはわかりかねます。
「もし、行ったことがあるのなら、
どのような感想をお持ちになりましたでしょうか?」とありますが、
それこそご自分が「不衛生」だという根拠を示すべきでしょう。
 頻繁に食中毒(「飯食いに行って腹壊したら、
どうすんだ!!」)みたいなことがあったら、
営業が成り立っていかないようにも思うのですが、
どうでしょうか。
 それから、「他人の評」との違いを示すと面白いかな、と思っていたのですが、
 そうでもないですかね。
返信する
Unknown (オレオレ)
2013-06-23 00:20:48
では、具体的に申しあげます。
私の滞在中に元気よく活動するゴキブリを複数匹見かけました。

それから、5月28日の記事で名前の出て来る出版物は、参考にしているわけでもなく、評価の違いを示すわけでもなく、結文の「松山というところは、トンデモない土地だなあ。」のための引用だと思われますが、違います?
返信する
お気の毒 (テトキチ)
2013-06-23 20:47:10
 ゴッキーくんとご対面ですか。お気の毒さま。
でも、「飯食いに行って腹壊したら、どうすんだ!!」って、
私のブログに書き込むよりも、お店の方に言うべき言葉ではないでしょうか。
 お店の人に言いましたか?
 他人のブログには口汚い言い方で書き込みをできても、
対面では何も言えなかったりしてね。

 「参考にしているわけでもなく、評価の違いを示すわけでもなく」ですが、
 『勝手に松山なんやら』は、私や私の周辺で、たまに参考にさせていただいてますよ。
「○○(てない)ちゃんご推薦の店だから、期待できないぜ」なんて感じでね。
 これからも、折にふれて「評価の違い」を示してもいいんですけどね。 

返信する
Unknown (オレオレ)
2013-06-25 18:27:34
もちろん言いましたとも。
極めて平然として、なんの対応もしてくれませんでした。
とにかく、皆さんも実際に行けばわかります。
テトキチさんはそうは思わないようですが。

期待出来ない他人の評を、折にふれて引っ張り出すのって人柄なんですね。
返信する
そもそも (テトキチ)
2013-06-26 09:14:30
 ゴッキーを見ていないのに、見たともいえないので、
この件に関してはもう言うことはありません。
「皆さんも実際に行けばわかります」ということですが、
閉店せずに営業を続けているところをみると、
行ってもわからない人が大勢いるということなんでしょう。
 ただ、そもそもなぜあなたは、この店に行ったのでしょう。
私のブログを見て行って、ゴッキーを見たので書き込みをしてきた、
というのならわかります。
 自分の意志で行って、「勝手に」失敗したのでしょう。
それは、自己責任というものでは。
 世間にむかって、店の様子や対応ついて、何か言いたかったら、
自分が主体になって情報発信すればいいわけでしょう。
 それを、他人のブログに下劣な表現で書き込みしてくるのは、
あなたの「人柄なんですね」。

「期待出来ない他人の評を、折にふれて引っ張り出すのって人柄なんですね」
の「人柄」が、何を意味するのかは、わかりかねます。
 が、私は昔から、自民党や読売ジャイアンツの類が嫌いで、
「権威(らしきもの)」をおちょくりたくなる「人柄」ではあります。

返信する
Unknown (立ち止まった通行人)
2013-06-26 17:29:08
他人の評を参考にして食べに行ってるんだと思ってましたが、
おちょくってたんですね。残念です。
返信する
Unknown (オレオレ)
2013-06-26 22:51:51
あー、下劣な表現の書き込みごめんなさい。
普段はこんなじゃ無いのですが、周りの人に
感化されすい性格で、ここのブログにきたら、
ついつい下劣になっちゃいました。

それから、私も馬鹿な奴をおちょくりたくなる「人柄」かもしれません。
返信する

コメントを投稿