テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

縁中縁~しびれる麻婆豆腐

2013-02-04 09:22:38 | 中華料理・エスニック料理
 中央通りから三津浜にぬけていく道路沿いのお店です。ここって、ラーメン店、うどん店ができてはつぶれを繰り返しています。しばらく空き店舗だったと思うのですが、中華料理店ができていました。



 店内はカウンター席とテーブル席。



 品書きです。



 調理担当の方は中国人のようですが、品書きを見る限り、本格中華というよりは、日本風の中華料理店のようです。松山市も多国籍化が進んでいるのか、市内に中国人の料理店が増えているような気がします。



 四川麻婆豆腐(680円)です。日本風の中華料理といいましたが、これは中国風の味です。山椒がきいていて、唇や舌がしびれるような辛さがあります。おいしかったです。



 こちらは典型的な日本風中華料理の焼き餃子(300円)です。底がパリッと焼けていて、これもよかったです。



 微妙だったのはこちらの小龍包(480円×2)。皮がれたすにへばりついていて、しかももろかったです。よほど器用に取り扱わないと、肝心のスープが外へ流れ出してしまいます。やっぱり小龍包は、朝生田の「豫園」まで足をのばさないと駄目かなあ。



 五目炒飯(580円)は、パラパラ感があってよかったです。中国人のつくる炒飯という感じがします。



 あんかけ焼きそば(680円)は、具材が大きいです。麺は揚げたもの。



 小龍包以外は、問題がなかったので、また別の品を試しに行ってみたいところです。しかし、このお店のある場所は、これまで、ちょっと間を開けると店が閉店していることがよくありました。「縁中縁」は長く続くかなあ。

「縁中縁」  松山市古三津4-1435-3   089-904-8782


最新の画像もっと見る

コメントを投稿