テトキチワールド

 松山在住のテトキチの食べたり、旅したりの記録。ときどき、シャム社長のおともをします。

ヴィオラ~カキ料理なしでした

2013-01-20 08:07:53 | イタリア料理
 「イル・ヴェビトーレ」は流行ってますねえ。前を通りかかると、いつも「今の時間、予約のお客様で満席です」の貼り紙が出ています。こちら「ヴィオラ」の方が、まだ入りやすいようです。次善の策というわけではないのですが、「ヴィオラ」へ。



 いつものように赤ワインを。



 フォカッチャ。



 この時期、いつもならばカキ料理があるので、それを楽しみにきました。しかし、なんと、カキ料理はないとのこと。ちょっと衝撃的でした。そこで、トマトとグアンチャーレのブルスケッタ(450円)。パンがカリカリしていておいしかったです。



 生うにのスパゲティ(1350円)。いつものおいしさ。これがあるために、他のパスタを試すことができません。



 アマダイのポワレは、野菜がたっぷりのっかっていました。



 和牛ほほ肉の赤ワイン煮パルメザンチーズのリゾット添え(2000円)。牛ほほ肉は、いつものおいしさ。添えられたリゾットが濃厚な味でよかったです。



 定番のカフェアフォガード(350円)。



 自家製ティラミス(650円)。



 エスプレッソを。



 カキさえあれば、もうしぶんありませんでした。なんで、今年はないんだろう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイスケ)
2013-01-21 21:43:05
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
Unknown (なかむら)
2013-01-22 07:11:23
年末に食中毒が出て営業停止になってたから、牡蠣やってないんだと思います
返信する
知りませんでした (テトキチ)
2013-01-22 19:12:38
 年末の食中毒事件、知りませんでした。カキって怖いですねえ。なんでも、老舗の「雁飯店」や「すし丸」でも、この1、2年の間に食中毒が出たそうですから、飲食店にとっては油断大敵ですね。
返信する
よろしくおねがいします (テトキチ)
2013-01-22 19:24:59
 レシピみさせてもらいます。私は外食が多いのですが、意外と自分で料理をすることもあるシャム社長にも知らせます。
返信する

コメントを投稿