藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

「すもも」も・・・

2021-06-16 07:46:21 | 日記・エッセイ・コラム

 買ってまいりました。二個で百円の「おはぎ」。 「黄な粉風味」と共に。 カメラを取りに二階に・・・。 その間に半分盗難。 犯人は・・・様。

     

 ところで皆さん、「すももも、もも、ももも、すもも、もものうち」。と言う早口言葉、聞いたことが有るでしょうか。 放送部にいた頃、発音練習で、誰が一番早く明快に言えるか・・・・。 勿論、私だったが一年後、新入生(中学)に才能あふれる奴が現れた。 こ奴只者ではない。 やはりそうだった。 後に、東京でTV局に入社。 デストロイヤーのプロレス中継をやっていた。 ここに書きたいのは、その事が本題ではない。 私は、「すもも」が大の好物なのだ。 この季節は何と言っても「すもも」。 安売りスーパーには、なかなか出て来ないので「プラム」で我慢しようと、一軒目の店で購入。 ところが、二軒目に、あるではないかいな・・・「すもも」!。 「すもも」とはっきり書かれている。 此れは奥様に怒られても買わなくては・・・。 

     

帰宅したらやはり言われてしまった。 「こんなに食べられるの・・・」。 「はいはい、頑張って頂きます」 喜んで。

 とここまでは、順調だったが午後六時半、状況は一変。 長年の付き合いがある女性が、三女の運転する自動車で、・・・・。 お出で頂いたのは良いが、わざわざ「プラム」を収穫したのでと届けて戴いた。 私の好物を、覚えて御出でだったのだ。 その量は2.7kg。 

      

まだ家の木には・・・・。 収穫に来て欲しいとの事である。 いかに私が・・・・。

こんなことが起きるとは、・・・・。 人生何が起きるか予測が出来ない物だ。