藤森照幸的「心」(アスベスト被害者石州街道わび住い)

アスベスト被害者の日々を記録。石綿健康管理手帳の取得協力の為のブログ。

本日のお出迎えは、・・・

2024-06-27 17:37:47 | 日記・エッセイ・コラム

 本日病院の帰りに、出迎えてくれたのはこのトカゲ様でした。

 ちょちょ切れたしっぽが、現在復元中。 一体何処で尻尾をもぎ取られたのやら・・・。

さぞや不便?・・・ 非常時の時、取り外しが出来る尻尾でしたね・・・。 果たしてこの様な芽が出たばかりの尻尾でも、役目が出来るのでしょうか…?。

今御隠れの方は、尻尾が正規なお方と、全く無いお方でして、それとお隣から時々遠征して来る、青い尻尾の親分さんです。 玄関先の狭い庭に犇めいて御出でですが、なかなか姿が拝めません。 天気が不順で、気温が上がって来ないせいです。 お隣の、空き家の屋根には、昨日クロネコ様がお日様の光を浴びて、お昼寝を堪能されておりました。 写真が出てきたらご覧に入れます。 なにせ、古い古い「ペンタックス」の写真なので、変換しないと「ブログ」に、掲載できません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏の「我が家の主」 | トップ | 烏何故なくの・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事