続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

1分弁当

2007-07-06 09:42:34 | ノンジャンル
幕内さんのブログで見た1分弁当が!!気に入りましたので早速つくってみました。おにぎり二個をつくった残りのご飯をつめてみました。1分もかからなかった。花かつお、小梅干、キュウリのぬか漬け、焼き海苔、かつおふりかけ。で早速朝食に食べてみました。まずまず。いれものを工夫すると豪華弁当になるかな。
これでお腹一杯にして甘いものを少な目にしよう、がテーマです。

リンクしている「編集長の今日の弁当」は趣味の弁当づくりで、紅芋でアジサイをつくったり、それはそれは驚きです。作り手は凝りに凝って、前夜デッサンまで画いているらしいです。型抜きも山ほどそろえていると風の噂に聞きました。

沖縄の「もーい」という瓜科の茶色の野菜をぬか漬けにしたらとってもおいしかった。大事に食べています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿