続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

ご馳走

2011-08-28 12:53:00 | ごはん
 立川の日野橋際の「シェいなば」さんでご馳走をいただきました。8月の猛暑のある日のことでした。こんなにていねいな料理が運ばれてくるとは思わなかったのでいまだによかった~とかみしめているところです。そんなお得な料理の写真は前菜です。メインももちろん美味でした!
 手前にあるのは夏の定番ラタトゥユを自家製パンを添えてちょっとという盛りつけです。人気の塩麹、醤油麹もあり、お箸で食べる洋食です。花にらの飾りまで全部おいしくお話も弾みました。予約なしでもこんな料理が出るレストランはすごいですね。

 ハレの日の料理で思い出すのは会津の実家でいただくのり巻です。太巻きをさらに一回りご飯を盛って卵焼きで巻いてある太太巻きです。2個も食べれば十分なボリュウムですが、目でも楽しく、最近はほかのご馳走があってなかなかお目にかかれませんが、いつも食べたいなあと思う私の好物です。いつかできるようにと太巻きだけでも作って教えてもらうチャンスを待っているところです。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿