続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

アジサイと、、、

2010-06-25 07:08:00 | ノンジャンル
 自分の体の不調をやっと自覚できるようになった昨今。父が頭痛に○ーシンや、クレオソート(○イロガンのこと)といっていたことに比べ、私は鈍感で薬嫌い。
 右目は結膜下出血し、体が沈むような感じ。プールで動き過ぎ?こんなときは「10円切手」を買いに出かけても何故か買えない。(コンビニも近所の店も50円と80円しかおいてない。ついでに買ったビールだけ持ち帰った??)
 
 それではとアジサイの気をもらおうと、モノレール沿いに車で高幡不動へ出かけてみました。山アジサイは優しく、土方歳三の菩提寺でもありました。お昼には家に戻れた位の距離でした。
 帰りに買ったおみくじは「舟で海に出れば風はそよとも吹かず、、、病いは癒えず、、待ち人は来らず、、。」あ~凶ではありませんか。ドキッとしておまんじゅうを買うのを忘れましたが、かの有名な藤生シェフのおいしいケーキはしっかり買ってきました。紅葉の木がたくさんありましたので秋もいいでしょう。たくさん来ていた車いすの方々はどこまで行けるんだろうか。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿