続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

おせっかい

2006-09-15 07:30:20 | ノンジャンル
わが身を振りかえらず、人のことに口をはさもうとすることかなあ。ついつい、言わなきゃいいことを言ってあららら、状態になる。悪気もあるのですね、これは。
売店のレジで働いているとトレーに小銭入れをぶちまける人が多くてびっくり。何と同僚までそれをやったので、思わず、これって○歳以上の行動なのかも、と口走ってしまった。???何のことかわからなかったようでよかったけど。買うということにもだんだん不自由になるのかも。財布を出して「取って」という人もいるしねえ。

手が荒れている人が多いのにもちょっとびっくり。洗剤気をつけているのかなあ、なんてね。

立川駅北口の、雨でなく泥水が降ってくるバスターミナルにも馴れてきました。市役所の立派な出張所がトイレの奥にあるのも確認しました。人通りがあるので安心して使えます。(トイレのことです)
home

最新の画像もっと見る

コメントを投稿