続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

88歳の快気祝

2006-09-30 07:30:29 | ノンジャンル
N子さんのお姑さんT子さんがこの夏入院手術したというのでお顔を見に行った。
退院したばかりなのにご自分でご飯をつくり、一人暮しのアパートで暑い暑いとお元気でびっくり。そのT子さんから快気内祝をいただいた。またびっくり!!新記録?T子さんには
5,6年前エプロンを縫っていただいた。好きなデザインにしてあげる、とおっしゃるので甘えて、スチュワーデス風のおしゃれなエプロンを1mの生地でつくってもらったことがある。

そのT子さんがシルバーパスやさまざまな手続きのため、一回バスを乗り換えて市役所へ行った。書類が不備だったというので、3回往復させられた!と聞いた。こんなことをする窓口は国分寺市役所。立川だったらもう少しましな対応したかなあ、那覇市だったら「おばあの言うとおり」と言ったかなあ。
あまりに腹がたったのでブログに書きました。
書類より88歳のT子さんを大事にしようねー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2006-09-30 10:07:53
そんなおばぁなのに、3回も往復させる市役所って……信じられない!!!
どーにかなんないのかね~
いかにも、淡々と事務手続きだけしてますッッ!って感じですね~~
返信する
Unknown (kuwanomi)
2006-10-02 06:55:33
MOMOさまメールありがとう。
こんなときマニアルどおりにやらないで、解決できる人がたくさんいるといいのですが、、、。
応用問題ですね。
私だったら車の運転が得意だから送迎しちゃうかな。
返信する

コメントを投稿