続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

骨年齢49歳!

2011-07-24 19:45:00 | ごはん
 きょう骨密度検査を受けました。自信がなかったのですが、82点で骨年齢49歳と出ました。これからの生活指導もありましたが、うれしくて全然聞いていませんでした。骨も毎日こわれ、新しく作られるそうです。油断はできないということでしょうが。
 
 昔、桑の実の店頭にいて、牛乳を飲めない人が多いこと、ヨガの先生をやっているMさんが牛乳不用を話していたこと、そんなもろもろがあって、自分で実験をしようと決めて10年余。ほとんど牛乳を飲まない、最近ではヨーグルト、チーズもほとんど食べませんでした。その結果の骨密度結果です。参考になるでしょうか。
 私は乳がん、子宮がん系には乳製品は害になると認識しています。だから豆乳を飲むかと言えば、あまり好きではないのでわざわざは飲みません。ビールは飲みたいですけどね。いまは咳に悪いので中止中。体調が悪いと甘味も中止。納豆をせっせと食べています。 

 小、中学生のとき、牛乳が飲めないといって残されている人がいましたが、可哀そうでしたね。もうこんなことはなしにしたいですね。

 写真は沖縄で愛されているヤモリ。那覇のホテルのロビーの置物です。ここでも窓に張り付いていて裏から見える可愛い手足が人気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿