続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

那覇行き

2017-06-12 11:46:00 | 沖縄のこと
 梅雨の晴れ間の那覇行きでした。飛行機から降りるとき、お湯を沸かしていたのかと思うほどの熱風でびっくりしました。最近は関東の方が暑かったはずなのに。さすが南の島です。

 1泊のあわただしさでしたが、那覇の海岸そばに泊まったおかげで、朝中、海を見て過ごしました。観光船らしい船が目の前に入港するのを見ました。

 よく行く栄町の茶店&飲み屋のカウンターにはこの暑さにもめげず花盛りのおきなわバラが飾ってありました。そこでは相変わらず、昔少年たちが湘南サウンドやナツメロの練習に余念がなく、聞くと老人ホーム訪問?だとか。老人による老人の……。私たち合唱団ととおんなじだなあと感心しました。

 10日で土曜日はタクシーもかき入れ時、帰りのモノレールは早朝から飛行場行きの観光客で混雑し、空港へ見送りに行くという89歳の叔母は断念したほどでした。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿