続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

ゴールデンウィークも早過ぎて

2021-05-18 17:28:00 | ノンジャンル
緊急事態宣言中のGWは家でもほとんど自宅にいて3食作って食べて!いたような気がします。1度だけ大きなビザを買ってきて食べた位?
出かけるのが好きな私まで安静にしていたら、本当に腰痛になって、びっくりでした。後半は腰痛ベルトを締めてソロソロ歩きをする羽目となりました。絵に描いたような虚弱(フレイル)というものらしい。玉川上水をゆっくり散歩していたら、見つけました!四つ葉のクローバー。3日間で6枚、その中には五つ葉も!
押し花にしてとってあります。
読んだ本は「京大おどろきのウイルス学講義」宮沢孝幸著です。コロナウイルスの位置づけもさることながら、胎盤を作ったのもウイルス、絶滅する生物の構造もウイルスからと、、。難しかったですが、頂点に立つものとして人が成り立っているわけではない、ことがわかる本です。最後はミステリーのような内容でお薦めです。
「蜜蜂と遠雷」がUさんから回ってきました。楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿