続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

ものぐさ

2008-12-27 13:31:31 | ノンジャンル
 2ヶ月前に購入した精米機のこと。本当は炒り米糠を食べて体質改善?が目的だった。で、毎回玄米を購入し始めたのですが、「ものぐさ」で精米をせず、玄米で食べる今日この頃。あれっ?タイマイはたいた意味はあったか、なかったか。
 考えているうちに!体の調子がいいことに気がつきました。おにぎり弁当持参の夫の話では、冷えたおにぎりでも体は冷えないのだそうです。たしかに冷たい玄米ご飯おいしいです。白米おにぎりとは明らかに違うそうですよ。それから、あれもこれも、おやっと思うようないいことがあります。米糠、優れもののようです。
 暮のあわただしい中、だらだらお茶飲みしたり、ものぐさした結果の話。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿