続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

乳腺専門外来

2008-10-27 20:05:58 | ノンジャンル
 はじめて本格的な乳がん健診を受けました。若い友人Nさんのおすすめの立川駅北口にくあるブレストクリニックです。乳腺専門外来とうたっていて、マンモグラフティ、触診、エコー検査をして当日中に結果がわかるというのが特長のようです。私は市の健康診断の用紙を持参したので1,000円。別の日にエコーを追加して1840円。同日に三つの検査をやると3,400円。要予約。
 最近の幕内さんのブログ情報では「乳がんと牛乳」という翻訳本が出たそうです。成長期の子どもの飲み物を成人女性が飲む弊害が乳がんだといわれているそうです。骨ソソウショウ予防にと牛乳をたくさん飲む人もいますが、牛乳信仰は見直しが求められています。桑の実をしているとき、全く牛乳を飲まないというお客さんに何人も出会いました。試しに私も牛乳飲まない実験をしました。あれからだいぶ経ちます。きょうの検査をクリアできたのもそのおかげかもと思えるのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿