続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

那覇2泊してきました。

2016-04-27 08:27:00 | 沖縄のこと
 二十四節季の清明と聞くと沖縄ではお墓参りの季節です。何とかぎりぎり(今年は4月4日~5月5日までいいそうです。)間に合いました。月桃の花が咲く、時折梅雨入りと思わせるような湿気の多い日でした。
 お墓に私はいません♪といいますが、家族が出会えるいい場所ではありそうですし、両親の言葉を反芻できる場所でもありそうです。

 豪雨による土砂崩れ道を上手に迂回して姪が案内してくれました。一人ではたどり着けません。

 叔母たちに会い、友人に会い、那覇を歩きまわっていました。近くなった糸満へ、沖縄漁獲マグロのツナ缶を買いに足を延ばしました。連休前の飛行場もお店ものんびりな那覇の旅でした。

写真は食べたかったお魚やおすすめのハンダマのニンニク炒めなど、と県庁14階喫茶からの写真です。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿