続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

名前

2009-05-10 10:21:00 | ノンジャンル
 パソコンを新しくしたとき、自分専用のアドレスが欲しかった。夫はあてがわれたアドレスのほうが迷惑メールがないといってそのまま使っている。
 私はあれこれ考えて、名前のミはあったほうがいいし、姓のほうはチラッと出ればいいかとISEをとることにした。数字はパソコン購入年で今年の年号を使った。プロバイダーから承認の返信メールがいるのを知らず、みんなに知らせて使い始めてから登録がいるらしいと知った。mail2度お知らせメールを流したので、つながらないよーのアドレスになってしまった。こんな情けないパソコン事情でブログなどを書いている。
 MISEというアドレスを見た人が「また店?」と心配しているのを聞いて大笑い。MとIの間に-とか・を入れると間違えるので(自分がですが)入れなかったためのご迷惑。再度店をしようとは思っていません。選んだつもりが人騒がせなアドレスになってしまった。nose4名づけるってむずかしい。
 写真は昨日教えてもらったサイコロ。まだまだ手取り足取りでしか組立られません。かつて共同保育をしていたとき、般若の面を習ったことがあります。そのお面の折り紙だけでアメリカ中を回っていると聞きました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿