続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

クロッカスの家

2007-03-09 06:53:18 | ノンジャンル
職場の生活寮では水仙や菜の花が咲いて、クロッカスが咲きはじめました。チューリップももうすぐ。あちこちで芽や葉が動き出しています。緑の指さんやみんなが仕掛けたのですね。
帰り道、公民館の園芸講座に向かっているIさんにばったり出会いました。
ビール友、ワイン友でもあります。平成新道沿いに畑があってごーやー、ニガナなど沖縄野菜をつくっています。「種屋」の講座ではその野菜をたくさんいただきました。
種を飯能の野口種苗店に買いに行く話をしました。Iさんは自分の畑の白菜の菜の花をおひたしで食べてるそうです。自給自足が目標のIさんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿