続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

暑中お見舞い申し上げます。

2008-08-05 08:35:40 | ノンジャンル
厳しい暑さですね。体を保つのが大変なこのごろです。最近、太り始めたこともあって、石原結實さんの『体を温める、水を出す』食事法で、朝は生姜入り紅茶を飲んでいます。にんじんジュースも始めましたが、適当なので、一緒に入れるリンゴが高いし~とあまり熱心ではありません。生姜紅茶ではびっしょり汗をかいています。
写真は自宅の北側にある蕎麦屋さんです。8/9NHKの土曜すてき旅にちらっと出るそうです。玉川上水沿いの森田ガーデンの中にあっていまはレースフラワーやハーブの花や野菜畑の中にあります。蕎麦饅頭もおいしいので太るはずです。すぐ近くの玉川上水は木陰になって涼しいですが、行く機会は少ないです。涼しい話題さがしたいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿