続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

新年おめでとうございます。

2012-01-02 13:49:00 | 
 いいお正月をお迎えでしたか。わが家では桑の実のときとおなじおいしいのし餅(中村商店のさゆり米)をいただき、南会津花泉の「ロ万」というお酒をいただきました。
 
 今年はたくさん集まった本を読もうと思っているところです。いただいたもの、買ったもの、回ってきたものが私のところで止まっています。読みかけの「紀ノ川」はやっと終わり、いまは江戸時代の「澪つくし料理帖」新刊と、真保裕一もの(立川高松町が舞台)を読んでいます。

 写真の中にはサラパレツキーもいます。たくさん読むぞと掛け声ばかりは大きく、、、。昼寝ではなく!!!
 さらに小児食生活アドバイザー養成講座の通信教育に挑戦しようかと、これは12冊の本を読んでレポートを書くというものらしいです。12冊です、、、。1年を長ーく暮らす方法のような気もするし、初夢のようでもあるし、ですね。

 読んで片づける本は正夢、まだそのままあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿