続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

ご飯食べようねメニュー

2007-03-13 08:18:23 | ノンジャンル
自称「水田を守る会」会員のメニューはおにぎりバイキングです。ご飯は太ると誤解が浸透しているようで、お茶碗に半分以下という人が多いようですね。おにぎりにしたらどうですか。ご飯でお腹一杯だとおやつは少なめ。もしくは要らない!これはすごいことです。最近、これまで苦手だった高野豆腐の煮物が上達し、好きなメニューになりました。少し進歩ですねー。麩チャンプルーはこれからです。トマトやレタスが出回るとタコライスの季節になりますね。
マレーシアの保健相が「ハンバーガーは静かなる殺し屋」と発言したそうです。安くてうれしいと思っている若い人に伝わるといいのですが、、、。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k.michiko)
2007-03-13 13:18:34
ごぶさたしています。毎回、ブログを読んでいますよ。
豊富な話題にいつも感心しています。
今回はなんとおいしそうなおにぎり!
あー、私も「殺されかけている」かもしれません……。お菓子に……。
では、またね。(^.^)
返信する
Unknown (kuwanomi)
2007-03-14 11:14:43
コメントありがとうございます。
今日、じっちゃんが60歳だそうです。ミクシィではお祝いの言葉が飛び交っています。信じられない若さだー。
どこんじょ大根どうなりましたか?
お菓子が凶器?のミステリーあったっけ?
返信する
Unknown (k.michiko)
2007-03-14 12:36:18
こんにちは。
ドコンジョ大根の日記を読んでくださり、ありがとう!
ドコンジョさんは玄関のコンクリートの間で生育中です。
じっちゃんが60歳とのこと。おめでとうとここでお祝いさせていただきます。じっちゃんによろしく!

今度、野口種屋さんにご一緒しましょうね。ドコンジョのことを質問してみたいです。
返信する

コメントを投稿