続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

遅刻してにっこり

2008-01-31 08:20:34 | ノンジャンル
先日、岩波映画の会(手芸のIさん、茨城のAさんの3人ですが)の時間に間に合わず、電車の中でも走って?いました。「サラエボの花」10分の遅刻でした。あわててエレベーターに乗りこみましたら、高野さんが若い職員と乗ってきました。!!!9階までの間至福の時間が!中には3人。前売り券をにぎりしめている私に「いつもいらして下さってありがとうございます」とていねいなご挨拶。「私どもは予告編が1本しかなく残念でしたが」とも。赤いロングドレスにコート姿。背が高く、色白でおなじみの髪型。お母さんを介護した本などを読んで親近感を持っていましたのでうれしかったです。こんなことがあるのも東京ならではですねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿