続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

Go to で沖縄へ

2020-10-31 20:48:00 | ノンジャンル
移動が解禁となった10月、ぎりぎり5日前にすべりこみ那覇行き2泊3日の旅へ。コロナに気をつけるべく、親戚や子どもたちにできるだけ会わない、ことにしました。
父の命日ということも後押しして、実家の妹だけに仏壇とお墓参りに付き合ってもらいました。
レンタカーつきとはいえ、不案内だったので助かりました。昼食も互い違いに座り、サッと済ませましたし、終わったらすぐに別行動としました。
ホテルでは使い捨てマスク入れの紙袋のアイデアがよく、早速真似しています。沖縄もコロナ感染者が多いとのことで、気になるところですが、東京の地形に比べると海は間近で広々として、セミが鳴いて潮の香もして、波の音も優しく、ほっとしました。
おまけ?の電子クーポン券の使い方で戸惑って、何だかなーでしたが。あわてて買い物するのは気分のいいものではなかったです。無事2週間が過ぎ、ぜいたくな旅ではありました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿