続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

もうすぐ冬

2007-11-19 07:50:49 | ノンジャンル
イチョウが色づき始めました。冬は体が緊張しますね。クリスマス、新年と心浮く季節でもあるのでしょう。てんしんの季節かな。
私はいま仕事の合間に二級ヘルパー講座に通っています。先日はベッドで寝たきりのままでの洗髪の実習でした。怖かったですが、交替で洗ったり、洗われたりしました。驚いたのは2リットルの水で洗ったことでした!充分でしたよ。洗ってもらった感想は「クレオパトラになったみたい」でした。体をねじったようで腰痛になりそうですが、介護の最前線にいるヘルパーさんたちスタッフに改めて感謝、感謝です。

マフラー編みあがりました!
(写真は自宅から、今朝のイチョウ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿