続・てんしん日記2022

teacapブログから引っ越しました。
花の写真、本の感想、日々のできごと等々かな。

再び那覇から

2012-03-28 21:34:00 | ノンジャンル
初夏のような那覇にたどり着きました。羽田の長い新滑走路にはちょっとびっくりでした。ウトウトしてるいる間中飛行機は長い滑走路を走っていました。
いま沖縄に子どもの放射能からの保養所をつくろうという運動が始まるらしいですが、打ち上げロケットを迎え撃つとか。またぞろ恐ろしいことに加わる話にがっかりします。相手の思うつぼではないですか。無視するわけにはいかないのでしょうか。きな臭いことはごめんです。
子ども用の保養所構想は軍事基地と同居できるはずはないと思う。
母の呼吸を見ると吐くのにくらべ吸うのが弱くなっています。94歳、高血圧ほかたくさんの病気をしましたが、いまは酸素のお世話になっています。
写真は春休みで賑わう那覇空港のラン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿